2024年4月29日(月)

 

今日は午前の仕事の他に

午後からシルバー人材センター受けの

一般家庭での肉体労働の仕事をしました。

 

午前中に

就業報告書を間違いないように記入して

ネットの地図で仕事先の場所も確認しました。

 

カーナビで目的地を設定して

約束の時間に間に合うように車で行ったのですが、

お客の家を探すのに5分ほど手間取って

訪問時間の5分前になんとか間に合いました。

 

打ち合わせをしてから

外で肉体労働を始めて直ぐに

若い時と違って息切れをして

老化現象を感じてしまいました。

 

天気が良かったので

額から汗が出て仕事中に何度か一時的に休憩して

「ハア〜、ハァ〜」という息遣いが出て

いつも仕事をしている時と違った疲れを感じました。

 

今日も老化現象を意識してしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.衆院3補選 自民全敗

  裏金逆風 島根落とす他(道新・TV)

 

  政治とカネ問題で

  自民党への不信が大きくなっていて

  自民党が自滅しているように感じます。

 

 

2.物流の停滞懸念 24年問題

  道内大手「悪影響」8割(道新)

 

  北海道は都市間の距離が離れているので

  幅広い業種に影響が大きいようです。

 

 

3.ガザ恒久停戦の議論提案

  イスラエル、人質解放条件に(道新)

 

  早く停戦して欲しいです。

 

 

4.知床で観光船 今季初出航(道新・TV)

 

  野生のヒグマを見られた人が羨ましいです。

 

 

5.同性婚「認めるべきだ」最多76%(道新)

6.お笑いの「容姿いじり」に違和感も(道新)

 

  令和で意識が大きく変わってきていると感じます。

  昭和では考えられなかったと思います。

 

 

7.ビッグモーター、暴力など14件処分(道新)

  

  忘れた頃に処分していることに

  違和感を感じます。

 

 

8.漂うH2A残骸 撮影

  日本企業 宇宙ごみ除去確立へ(道内)

  

  日本が大型の宇宙ごみを出していたことに

  気が付きませんでした。

 

 

9.大リーグ 上沢(さん)メジャー昇格(道内・TV)

 

  試合に出場できる選手登録がされたことが

  凄いと思いました(おめでとうございます)。

 

 

10.日欧、半導体で連携強化

  脱中国依存、共同声明発表へ(道新)

 

  日本の半導体製造が上手くいって欲しいです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。