2024年4月28日(日)

 

今日は午前中の仕事のみ。

 

旭山動物園の夏期開園2日目の

ライオンなどの動物を撮影しに行きました。

 

GWに入ったので

園内には観客が多くいました。

 

ライオン舎には

新しい構造物が出来ていて

イオママが座っていました。

 

参考1 既にライオン家族がリラックスタイム

 

 

参考2    収益を目的とした動画禁止(ショック)

 

 

参考3 オリトパパに飛び掛かるイオママ

 

 

参考4 デン♂と「みらい」♀の同居が見所

 

動物園に1時間半ほどいて

動物系人気YouTuberさんとちょっと話をしてから

帰宅しました。

 

自宅に帰ってから

動画を編集して

収益なしでYouTubeに投稿しました。

 

投稿した動画のサムネイル

 

動画に興味がある方は

YouTube「北海道ひとりチャンネル」で検索して

動画を観てください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.道内 通院費の無償化

  「高校まで」7割(道新)

 

  地域格差があることが気になります。

 

 

2.9条改正「不要」67% 10%増(道新)

 

  反戦の意識が高まっているようです。

 

 

3.円山公園 GW仲間とぽかぽか(道新)

 

  火曜日に車で通った時にも人が多かったです。

 

 

4.野菜品薄 高値が長期化(道新)

 

  スーパーで野菜が高く感じます。

 

 

5.道内介護施設 増える高齢者虐待(道新)

 

  人手不足で介護者に余裕が無いことが

  原因かもしれません。

 

 

6.コンサドーレ札幌VS湘南戦の結果(道新)

 

  3点差を追いつかれるという内容が悪過ぎて

  J2降格する可能性が高くなりました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。