2024年4月26日(金)

 

今日は午前中の仕事が休み。

 

昨夜からU23サッカーアジア杯の

日本VSクェート戦の

延長試合を観ていた影響もあって

朝、なんだか身体に疲れが残っていて

午前中はYouTube動画とTV番組を

ダラダラと観て過ごしてしまいました。

 

午後の仕事を終えて自宅に帰る途中で

自分の車の走行距離が10万kmに

近づいていたので

スーパーなどの買物ついでに

車の距離計の写真を撮影しました。

 

 

参考1 9万9999km(停車中)

 

 

参考2 10万km達成

 

 

参考3 10万1km

 

 

自宅に戻ってから

23日(火)に円山動物園で撮影した動画を

見直し編集してYouTubeに投稿しました。

 

 

参考4  YouTube「北海道ひとりチャンネル」サムネ

 

 

今回はブログから

動画のアップロードができませんでした。

興味がある方は

「北海道ひとりチャンネル」を検索して

観るようお願い致します。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.道被爆者協会 来春解散

  来月決定 高齢化で活動困難(道新)

 

  時代の流れを感じます。

  新たな組織の活動がどうなるのか気になります。

 

 

2.笠谷幸生さん○去(道新・TV)

 

  合掌。

  TV実況で札幌五輪70m級の金メダルへの

  ジャンプと着地を思い出してしまいます。

  子供の頃の英雄でした。

 

 

3.苫小牧でアンモニア供給網検討(道新)

 

  水素がどこまで普及するのか気になります。

 

 

4.道内大手企業 9割が賃上げ(道新)

 

  大手は良いなって思いました。

 

 

5.体力テスト 8管内で全国上回る(道新)

 

  小5だけのようで

  中2では十勝だけのようでした。

 

 

6.SNS投資広告詐欺 メタを提訴(道新・TV)

 

  騙された人がどのくらいいるのか

  気になります。 

 

 

7.上川管内 12市町村「消滅」危機感募る(道新)

 

  「消滅」地域がどうなるのか

  自分には予想ができません。

 

 

9.過渡期迎えた名寄の公共バス網

  利便性と経費 バランス焦点(道新)

 

  今後、どの自治体でも

  バスの運行のあり方が難しくなってくるようです。

 

 

9.Ticktok配信 米で禁止法が成立

  会社側法廷闘争へ(道新)

 

  中国がどう対応するのか気になります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。