2024年4月20日(土)

 

毎朝食後に高血圧と別の病気の薬を飲んでいるのですが

今朝、数日間前から間違って高血圧の薬の代わりに

飲む必要がない胃薬を飲んでいたことに

気が付きました。

 

薬箱に全ての薬を一緒に入れていたので

寝起きで意識がぼ~っとしている時に

勘違いしてしまっていました。

 

毎食後に薬を飲んだか飲まないかで

どうだったのか記憶力で悩む他に

間違った薬を勘違いで飲んでしまっていたことに

ショックを受けました。

 

これも老化現象の1つなのかもしれません。

 

薬を飲み間違えないように

対策(飲まない薬は排除)を

したいと思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.(道新幹線)札幌延伸 30年度断念

   来週にも正式発表(道新)

 

  リニア新幹線と同様に自分が生きているうちに

  乗れるのか分からなくなってきました。

 

 

2.イスラエル、イランに反撃(道新)

 

     自制して欲しいです。

 

  

3.744自治体 消滅可能性(道新)

 

  60歳越えの自分には

  関係なくなってきたように感じます。

 

 

4.出生率 道内最高は共和町(道新)

 

  どこでも2以下ということを知りました。

 

 

5.赤字8区間 JRと自治体意見交換(道新)

 

  存続への負担について話さないなら

  先に進めないような気がします。

  

 

6.知床・観光船事故2年 今を探る(道新)

 

  被害者・遺族の無念さを考えると

  言葉が出てきません。

 

 

7.池袋暴走事故5年(道新・TV)

 

  このような事故が起きないよう

  気を付けたいです。

 

 

8.旭川 上野ファーム営業始まる(道新)

 

  早めに行って花の撮影をしたいです。 

  

 

9.美瑛 電動キックボード貸し出し開始(道新・TV)

 

  タイヤが小さいので段差に注意する

  必要がありそうです。

 

 

10.海自ヘリ2機墜落(TV)

 

  どうして2機なのか気になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。