2024年4月18日(木)

 

午前中(仕事なし)に

公園に行ってシマエナガでも

動画撮影しようと思っていたのですが、

午後の仕事に影響(骨折後遺症)が出ると

困るので止めました。

 

午前中は

自宅でネット動画とTVを観て過ごしました。

 

午後の仕事前に

シルバー人材センターから電話で

仕事の紹介がありました。

 

今まで連絡用に

メモ用紙に住所・氏名・電話番号をボールペンで

記入してお客さんに渡していたのですが

字が上手くなくて面倒なので

自分の名刺を作ることにしました。

 

今回は仕事するまで日数がないので無理ですが、

来月までに自作の名刺ができるようにしたいです。

 

午後の仕事が終わって

ネット動画とTV番組を観ているうちに

眠たくなって

午後7時過ぎに寝てしまいました。

 

トイレタイムで起きた時に

NHKの夜ドラ「VRおじさんの初恋」が

始まる前だったので観ました。

 

やはりVRおじさんの初恋相手の実物は

お爺さんでした。

 

観た時に感じたガッカリ感は

自分も若い女性を観た方が良い(幸せ)と

思っているからでしょうか。

 

ドラマの話以上に

男の現実は厳しいと感じました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.解禁前に内々定

  道内大手8割(道新)

 

  早期化は負担と思っていながら

  ルールが守れないが駄目なところです。

  

 

2.(北海道新幹線)JR函館乗り入れ負担応じず

   「可能と思わず」(道新)

  

   整備費用に車両購入費が

   入っていなかったようで実現が

   難しいようです。

 

 

3.訪日客 月間初300万人

  3月円安寄与 都市部に集中(道新)

 

  北海道にも多く訪問して欲しいです。

 

 

4.子育て支援金 政府説明に批判噴出(道新)

 

  分かりににくいのが問題かもしれません。

 

 

5.ヴォレアス 国内リーグ参戦(道新)

 

  試合を一度は観戦してみたいです。

 

 

6.「ダミー・オービス」道警導入(道新)

 

  ダミーに関係なく安全運転をしたいです。

 

 

7.東芝 国内数千人規模削減へ(道新)

 

  厳しい状況になっているとは

  知りませんでした。

 

 

8.米、対中制裁関税3倍に

  鉄鋼・アルミ検討(道新)

 

  アメリカは強気だと思いました。

 

 

9.中国 欧州に外交攻勢

  米主導包囲網に対抗(道新)

 

  どうなるのか気になります。

 

 

10.ウクライナ 東部で苦戦(道新・TV)

 

  武器不足が深刻なようです。

 

 

11.イスラエル イラン領内攻撃も(道新)

 

  どの国も止められない気がします。

 

 

12.北見 道警北本監察官室長

   泥酔しプールで保護(道新・TV)

 

  何があって泥酔したのか知りませんが、

  警察官に保護される室長(警視)って

  カッコ悪過ぎるなって思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。