2024年4月17日(水)

 

朝から身体が重たく感じました。

 

霊の存在は半信半疑ですが

肩から背中付近に目の見えない存在の

霊が取り付いているのかなというくらいの

重さのものを背負っているような感じがします。

 

亡くなった母親が50〜60代の時に

何度も繰り返し「肩がこるから揉んで欲しい」と

言っていた意味がわかるような気がしました。

 

肩もみは少なからずしたつもりですが

親が「もうしなくても良い」と言われるくらいに

親孝行しておけば良かったなって思いました。

 

1日の仕事が終わって

ネット動画とTV番組をダラダラと観ていて

時間だけが過ぎていくのを感じました。

 

午後7時過ぎには

TV番組を観ながら眠ってしまいました。

 

トイレタイムで起きた時に

NHKの夜ドラ「VRおじさんの初恋」を

観ました。

 

ドラマの原作を見てないので

どんな結末なのか知らなかったので

ラストで「あっ」て思ってしまいました。

 

初恋の相手のVR女性が○だったってことが

あり得ることだと思いました。

 

YouTube動画でも

男性が女性のフリをして投稿する場合も

あるような気がします。

 

VRでは相手の正体がわからないので

騙されないように

気を付けなければなりません。

 

 

TV番組を視聴中に

四国で大きな地震が起きたようなので

また地震なのかって思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.市街周辺クマ駆除強化

  来年度から札幌市、人身被害防止(道新)

 

  クマが可哀相ですが

  円山公園周辺は駆除が必要だと思いました。

 

 

2.戻る需要 足りぬ乳牛(道新)

 

  LLミルクや脱脂粉乳などを作るなどで

  需給調整できないのかって思いました。

 

 

3.重大感染症 初期でも緊急事態宣言(道新)

 

  新型コロナのような医療現場などが混乱することが

  無いようにして欲しいです。

 

 

4.トランプ氏初公判 徹底抗戦の構え(道新)

 

  政治的中立性が求められる陪審員が

  決まらないのは納得できます。

 

 

5.夢記す「大志の誓い」10万枚突破(道新)

 

  「大志の誓い」カードがあるなんて

  知りませんでした。

 

  

6.ギリシャでパリ五輪聖火採火式(道新)

 

  オリンピックが近づいてきたことを

  感じました。

  

 

7.ウポポイ来場33万人 初の減少(道新)

 

  展示物入れ替えや体験イベントを増やすなどして

  何度行っても楽しめるようにして欲しいです。

 

 

8.松前公園のソメイヨシノ開花(道新・TV)

 

  1度しか行ってないのでまた行きたくなりました。

 

 

9.アリオ「閉店しないよ」キャンぺーン(道新)

 

  イトーヨーカ堂撤退で閉店すると思っていました。

 

 

9.栃木県 ○人事件(TV)

 

  被害者の男性の苗字に驚きました。

  早く犯人が捕まって欲しいです。

 

 

10.四国の地震速報(TV)

  

  地震が日本各地で

  いつ起きてもおかしくないと感じました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。