2024年4月15日(月)

 

午後の仕事が終わってから

仕事先の庭で

花が咲いていたのでスマホで撮影してみました。

 

 

参考1 花1

 

 

参考2 花2

 

 

参考3 花3

 

 

次いでに

フキノトウも撮影しました。

 

 

参考4 フキノトウ

 

 

花を撮影している時に

上野ファームに行きたくなってきました。

 

昨年はガーデンパスポートを買って

花の撮影を1度したものの

秋に2度目の撮影に行こうと思いながら

行けなかったので

とても損した気持ちになりました。

 

今年はパスポートを買って

3回以上は花の撮影に行きたいと思います。

 

歳を重ねるうちに

花に囲まれた生活に

一段と興味が湧いてきたように感じます。

 

これって老化現象なのかって思ってしまいました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

今日は道新の休刊日。

 

1.特定小型原動機付自転車(ネット動画)

 

  昨年に法律が変わって無免許運転でも

  特定の原付が乗れるようになったことを知りました。

     将来、免許を返納して車に乗れなくなった時に

  選択肢が増えて良かったです。

 

 

2.根室本線の代替バス(ネット動画)

 

  代替バスの本数が多くなったようですが

  ほとんど誰も乗っていないようなので

  税金の無駄遣いなのかなって感じました。

 

 

3.札幌市他 最速の夏日(TV)

 

  外で食べるソフトクリームが美味しい季節に

  なってきました。

 

 

4.OPEN AI 「ChatGPT」 東京オフィス設立(TV)

 

  日本にとって良い人工AIが出来たら

  良いと思いました。

  日本企業との競争が激しくなりそうです。

  

 

5.北朝鮮 祝日・人工衛星(TV)

 

  個人崇拝がいつまで

  続くのか気になります。

  人工衛星より田舎の人民の暮らしを

  良くして欲しいと思いました。

  

 

6.ウクライナ 戦況(TV)

 

  欧米の武器・弾薬などの支援が遅いようで

  弾不足で領土を奪われそうです。

 

 

7.イスラエル イランへ反撃か(TV)

 

  中東での紛争が原油価格に影響するのか

  気になります。
 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。