2024年4月13日(土)

 

朝の仕事が終わってから

天気が良かったので

どこかの公園に撮影に行こうか考えていましたが、

結局、外に出ていこうという気持ちが

老化現象なのか強く出てこなかったので

自宅からどこにも行かないで

ネット動画とTV番組を観て過ごしました。

 

妻が居間のTVで

日本ハムVSオリックス戦を

観ていたので

自分もちょっと観たのですが、

あっさりした負け方で

今年も最下位脱出は厳しいかもしれないと

思ってしまいました。

 

試合は日本ハムが負けても良いので

粘る姿が見たいものです。

 

 

寝る前に

明日は絶対に外に出て

公園風景などを撮影したいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.ラピダス 米に営業拠点(道新)

 

  顧客の開拓が進みそうですが、

  他国のライバル会社との受注競争が大変そうです。

 

 

2.水原容疑者24億円不正送金(道新・TV)

 

  容疑者が自分の金でもないのに

  他人の大金を当てにするのが不思議な話です。

 

 

3.核ごみ 住民投票検討(道新)

 

  住民との対話が無いのは問題です。

 

 

4.2050年 高齢独居、全世帯の2割(道新)

 

  1人暮らしの割合が多い時代になりそうです。

 

 

5.日米比 対中国で緊密連携(道新・TV)

 

  中国との紛争が起きるような感じがして

  不安が強くなってきました。

 

 

6.東京都 指名停止の博報堂と随契(道新)

 

  東京で博報堂の影響力が大きかったという

  ことなんでしょうか。
 

 

7.旭川 不同意○交疑い 不起訴(道新)

 

  地検が不起訴の理由を明らかにしない

  不透明なところがなんとかならないのかと思いました。

 

 

8.コンサドーレ札幌VS新潟戦(TV)

 

  コンサに勝って欲しかったです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。