2024年4月12日(金)

 

1週間ほど前に

Amazonで購入した

中古のSonyミラーレスカメラNEX3Fが

午後の仕事に出掛ける前に届いていました。

 

Amazonは置き配が当たり前になっていて

玄関前に置いてありました。

 

急いで自分の部屋に入れて午後の仕事に

向かいました。

 

仕事から帰ってきて

段ボールの中を確認しました。

 

 

参考 中古のNEX3F(ズーム付 2万円ほど)

 

 

10年ほど前のカメラの中古なので

いつまで使えるのかわかりませんが

これから動画をメインに撮影したいと思います。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.日米「指揮統制」強化

  首脳会談 安保・経済一体化(道新)

 

  このままで本当に大丈夫なのか

  気になってしまいます。

 

 

2.ニセコリフト輸送26%増

  北米客急増(道新)

 

  日本ではないような地域に

  なってきたように感じました。

 

 

3.153円台 34年ぶり円安水準(道新)

 

  今年どこまで円安になるのか

  気になります。

 

 

4.元横綱 曙太郎さん(道新)

 

  合掌。

  格闘技戦で

  マットに倒れた姿を思い出してしまいました。

 

 

5.ビル高層階の揺れ 対策に課題(道新)

 

  自分には関係ない世界だと思いました。

 

 

6.函館 キハ183系 カンボジアへ(道新)

 

  カンボジアの鉄道に乗りたくなってきました。

 

 

7.ヒグマ駆除強化86%賛成

  「人的被害増」理由5割(道新)

 

  仕方がないのかもしれません。

 

 

8.円山動物園 オラウータン館 来月下旬開館(道新・TV)

 

  面白そうな施設が出来そうです。

 

 

9.旭山動物園 行動展示の先へ(道新)

 

  この先どうなるのか見守りたいです。

 

 

10.恵庭えこりん村 リニューアルへ(道新)

 

  また行きたくなりました。

  

 

11.銭湯守れ 旭川で動き熱く(道新)

  

  東京で利用していた

  銭湯がどうなっているのか気になりました。

 

 

12.日本人月着陸「米国人以外で初」

 

  確実に決まったようです。

  ちょっと不安を感じてしまいました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。