2024年4月10日(水)

 

朝の仕事が終わってから

前日に書いた3月の出勤簿を提出しようと

確認したところ間違いがあって

何度か修正することになりました。

 

机の無いところでは時間が掛かるので

自宅に帰ってから修正。

 

午後の仕事前に

朝の仕事先に書類を届けて

見直したらまた間違いを発見。

修正していたら

午後の出勤時間に遅れそうになってしまいました。

 

午後の仕事先でも

最近になって始まった

仕事前の書類チェックに漏れ忘れがあって

仕事中に同僚から間違いを指摘されてしまいました。

 

一日の仕事が終わって

自宅に戻ってから

ネット動画を観ている時に

バイト先の担当から電話があって

面倒な書類チェックをしなくて良いことになりました。

 

老化現象なのか

本来の仕事以外の何をやっても疲れを感じて

面倒になってきたな、と思ってしまいました。

 

今日も午後8時頃には疲れて寝てしまいました。

 

トイレの為に起きた時に

NHKの夜の番組で

「VRおじさんの初恋」のラスト5分ほどが

観ることができました。

 

VRおじさんと若い女性の別れが近いようで

切ない感じになってきたなと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.子育て支援金 年収別試算

 

  負担の始まりのような気がしました。

 

 

2.秋元市政 不支持上回る(道新)

 

  敬老優待乗車証の廃止方針

  いじめ被害の対応・五輪の検証内容などに

  不満があったようです。

  

 

3.鈴木道政は72%支持(道新)

 

  人柄に人気があるようです。

 

 

4.経済安保法案 衆院通過(道新)

 

  欧米並みになってきたようです。

 

 

5.日米、軍事連携強化へ他記事(道新)

 

  兵器・AI分野での協力が進みそうです。

  数年後に日本と中国の軍事衝突がないことを願います。

 

 

6.道内 人手不足 35年間で最大

  建設・運輸で深刻(道新)

 

  これからどうなるのか気になります。

 

  

7.ギャンブル依存症 認識薄い日本(道新)

 

  数年前に自分が貸した金を返して欲しいです。

 

 

8.相続放棄 最多26万件

  空き家増 対策課題(道新)

 

  相続放棄は親の家・孤独死などが

  関係しているようです。

 

 

8.国民スポーツ大会(国体)

  再考 議論活発化(道新)

 

  廃止など様々な意見があるようです。

 

 

9.江差高看入学 最少4人(道新)

 

  道が信頼できないなどのイメージが悪いので

  廃校した方が良いのかもしれません。

  

 

10.全国 子のゲーム課金 相談4000件(道新)

 

  親の責任だとしか思えません。

 

 

11.ヨーカドー 北見店8月18日閉店(道新)

 

  あと2回程お世話になります。

 

 

12.旭山動物園 2年連続100万人越え(道新)

 

  多くの観光客が旭川に来てくれて

  嬉しい反面、動物園以外の観光施設が

  どうなんだろうと考えてしまいます。

 

 

13.韓国 国政選挙(ネット朝鮮日報)

 

  選挙活動で自分の身内のことまでも嘘をついて

  選挙に利用する人がいるなんて、と思いました。

  選挙結果がどうなっても

  ちょっと前に「No Janpan」運動をするような

  韓国と日本の関係が

  すぐには良くならないと感じています。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。