2024年4月9日(火)

 

今日は仕事が休み。

 

暖かったらどこかに行こうか

考えていましたが、

前日(旭川の最高気温21℃くらい)と違って

外は寒くて雪が一時的に降っていたようなので

日中はどこにも行かなくて

ネット動画やTV番組をダラダラと観てしまいました。

 

せっかくの休みの日なのに

外に出ないと損だなと思って

午後5時頃になってから

徒歩で図書館に行って本を2冊ほど借りてきました。

 

今日は昨日とは違って午後9時前には

寝てしまいました。

 

トイレの為に起きたら

NHKの夜の番組で

「VRおじさんの初恋」の時間前でした。

 

今日はドラマを観ようと思いましたが

トイレが長く(大)なってしまって

行っている間に終わっていました。

 

観たいTV番組が

2日連続で観られなかったのが

老化現象の1つなのかと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など 

 

1.新千歳 戻らぬ国際便(道新)

 

  地上要因不足で増やせないという理由に  

  新型コロナの影響が大きかったと思いました。

 

 

2.日通 恵庭に半導体倉庫(道新)

 

  道央には仕事の話題が毎日のようにあって

  羨ましく思いました。

 

 

3.国宝「鳥獣戯画」 北海道初公開(道新)

 

  道外のどこかで見た記憶があるのですが、

  東京国立博物館(国宝展)だったのか

  全巻全場面を見たのか忘れてしまいました。

 

 

4.実質賃金減 最長並ぶ(道新)

 

  賃金が物価高騰に追い付かずに

  家計は厳しさを増しているようです。

 

 

5.道内 春追い越し夏(道新・TV)

 

  仕事休みの今日が暖かかったら

  良かったのにと思いました。

 

 

6.公務員ハンター求む(道新)

 

  人と熊を間違って撃つ事故が

  起きなければ良いと思いました。

 

 

7.網走 不同意○交疑い 男逮捕(道新)

 

  犯人が後期高齢者で

  犯行時間と相手の年齢にビックリしました。

 

 

8.法廷から 未成年狙い不同意○交の男(道新)

 

  全国各地で起きていることで

  加害者の犯行動機はともかく

  懲役刑は当たり前の事だと思いました。

  

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。