2024年4月7日(日)

 

朝の仕事が終わってから

スーパーで買物に行きました。

 

その後で永山新川で

野鳥の撮影をしてきました。

 

参考1 カモ類(白鳥・鶴はいませんでした)

 

簡単に撮影してから

冬期開園最終日の旭山動物園に行ってきました。

 

最終日が日曜日なので

西口出入口で開園時間を待つ

観客の行列がいつものより長いと感じました。

 

行列の中に男性YouTuberが

いないか探したのですが、

1人もいないようなので

ちょっとがガッカリしてしまいました。

 

 

参考2  令和6年4月7日

 

 

参考3 開園時間直後 気温15.3℃(暖かい日でした)

(旭川の最高気温は19.0℃でした)

 

 

参考4 床上のイオママと岩上のオリトパパ

周囲に女性のカメラマンが多かった

 

 

参考5 子供に絡むオリトパパ

 

 

参考6 イオママの隣にオリトパパが寝る

 

 

参考7 寝る位置を変えるイオママ

 

 

参考8 寝る位置を変えるオリトパパ

 

 

参考9 寝る位置を変えるオリトパパ2

 

 

参考10 ライオン家族と観客が少ない様子

 

 

参考11 ユキヒョウ(ユーリ♀)にとって暑いから日陰へ?

 

 

参考12 寝ているアムールヒョウ(デン♂)

 

 

参考13  寝ている(みらい♀)

 

 

参考14 寝ているシンリンオオカミ

 

 

参考15 寝ているもう一匹

 

 

参考16 草を食べている?ヒグマ(とんこ♀)

 

 

参考17 網を登っていた(すなすけ♂) 上はコンクリート壁

 

 

参考18 上から降りてきた(すなすけ♂)

 

 

参考19 ホッキョクグマ(ホクト♂とピリカ♀)

同居していても赤の他人同士のような感じがしました

 

 

参考20 アミメキリン 餌を食べてる?ゲンキパパ?

 

 

園内で45分ほどの撮影を終えて

自宅に帰りました。

 

昼飯を食べてから

急いでライオンの動画編集をして

YouTubeに投稿しました。

 

 

投稿した動画

 

 

短い動画です。

興味がある方は観てください。

 

 

動画を投稿してから

ネット動画とTV番組を

ダラダラと観て過ごしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.道北に165万キロワット陸上風力(道新)

 

  道北に仕事が増えると良いなと

  思いました。

 

 

2.ガザ戦闘半年3.3万人犠牲

  支援物質搬入拡大へ(道新)

 

  紛争が早く終わって欲しいです。

 

 

3.天気予報や気温ピンポイントで 

  気象庁アプリ道内先行(道新)

 

  アプリをちょっと試したくなりました。

 

 

4.旧北見信金本店解体 市補助に波紋(道新)

 

  市議会で経緯などが説明されない不思議な話でした。

 

 

5.成長する都市 東京2位(道新)

 

  東京は「知識と技術」と環境保護・社会の多様性が

  低いようなので将来が心配です。

  

 

6.コンサ今季初勝利(道新)

 

  初勝利は良いけれど、まだ最下位なので

  早く抜け出して欲しいです。

 

 

7.強まる「不寛容社会」に危機感(道新)

 

  昔のイラク人質事件出来事を思い出しました。

  日本には金銭的な余裕が無くなっているので

  もし、これから将来に

  誰かが政府の勧告を無視して危険な外国に入国して

  武装集団の人質になってしまって

  政府が身代金を払うことになったら

  昔よりはバッシングが酷くなると思いました。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。