2024年4月5日(金)

 

朝、起きた時に

身体が重くて怠い感じがしました。

 

先に起きていた妻に朝の挨拶後

「疲れた。毎日のように疲れたばかり言ってる」と

言ってしまいました。

 

去年より仕事の量を意図的に減らしているのに

疲れることが多くなってきたような気がします。

 

仕事が終わって

自宅でYouTubeのネット動画を観ていて

午後7時頃に眠たくなって

寝室でTV番組を観ているうちに

眠ってしまいました。

 

夜、トイレで起きた時に

TV番組の

「君が獣になる前に」

「季節のない街」

「VRおじさんの初恋」を観てしまいました。

 

どのドラマも自分の身近にはありそうにない話で

一部のマニアの世界で

現実離れした話が進んでいるのかもしれないと

思ってしまいました。

 

VRの方は

セカンドライフとかメタバースなど

仮想現実がどういう状況になっているのか

気になってスマホで調べてしまいました。

 

セカンドライフは日本では失敗?したようですが

メタバースがこれからどうなるのか

気になるところです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.自民裏金39人処分決定 他記事(道新)

 

  選挙前に早く処分して欲しいです。

  真相究明は進まないような気がします。

 

 

2.道内賃上げ最高4.7%(道新)

 

  物価上昇以上に賃上げできるところが

  羨ましいです。

 

 

3.台湾交通寸断で700人孤立(道新)

 

  場所によって交通が遮断されると

  孤立者が増えるようです。

 

 

4.円山公園花見 ジンギスカン廃止(道新・TV)

 

  風物詩が無くなるのは残念です。

  時間・期間限定で存続できる方法が

  無かったのかと思います。

  近隣からの苦情があったようなので

  仕方がないのかもしれません。

 

 

5.富良野 イカダ下り終了(道新)

 

  昨年7月に事故が起きたので

  仕方がないのかもしれませんが

  TVドラマ「北の国から」でも

  放送されたイベントが無くなるのは

  残念に思いました。

 

 

6.美瑛観光 電動ボードで

  19日から貸し出し(道新)

 

  事故が起きないように

  ちょっとだけ乗ってみたいです。

 

  

7.ボイラー燃料 帯広川に流出(道新)

 

  法律による罰則がないのかと

  思いました。

 

 

8.旭川 ふきのとう 顔を出す(道新・ネット)

 

  ふきのとうが癌治療に効くような動画を

  見掛けました。

  どこまで本当なのか気になりました。

  

 

9.旭川 タンチョウのんびり(道新)

 

  タンチョウまで来ているとは

  知りませんでした。

 

 

10.石川県 ボランテアが少ない(ネット)

 

  ボランテアの受け入れ態勢が作れてないようなのに

  簡単に行けるはずがないと思いました。

  やりがい搾取を感じてしまいます。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。