2024年4月1日(月)

 

いつもの朝の仕事が終わって

3月のシルバー人材センターに就業報告書(除雪分)を

提出してきて自宅に戻ってから

シルバー人材センターから電話がありました。

 

労働時間の合計に誤りがあったようです。

 

自分用の就業報告書の控えを見直すと

単純な1桁の足し算が間違っていました。

 

小学生でも間違えないような

自分の簡単な間違いにショック。

老化現象なのだろうか。

 

急いでお客に電話して

計算の間違いを伝えて謝りました。

 

簡単な間違いに

一日中、自分が情けなくなって

落ち込んでしまいました。

 

来シーズンは

書類を何度か見直して

間違えないようにしたいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.能登地震きょう3カ月

  魚醬 また輪島朝市で 他記事(道新)

 

  上下水道復旧が遅れていると

  家屋の復旧作業が進まないようです。

  

 

2.駆けた117年 

  JR富良野-新得線(道新・ネット動画など)

 

  ラストランの動画に泣けてきました。

  黄色線区8区間がどうなるか見届けたいです。

 

 

3.六花亭 海外初出店(道新)

 

  初出店がアメリカなのが驚きでした。

 

 

4.紅麹 31都道府県で健康被害訴え(道新)

 

  全国で問題になっているようです。

 

 

5.500年後は全員佐藤さん(道新・ネット)

 

  今のままだと佐藤が増えそうです。

 

 

6.道北 トラックドライバ-2024年問題(TV)

 

  道北への影響が大きくなりそうです。

 

 

7.妻が昼飯を用意してくれたので不愉快(自体験)

 

  いつも昼と夜は自分で料理を作って

  食べている(減量中が理由)ので

  ちょっとイラっとしてしまいました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。