2024年3月31日(日)

 

朝の仕事が終わつてから

旭山動物園に行ってきました。

 

今回はライオンを主にちょっとだけ撮影して

自宅に帰りました。

 

 

参考1 日付

 

 

参考2 入園時間と気温

 

 

参考3 既に夫婦でまったり オリトパパとイオママ

 

 

参考4 子供達

 

 

参考5 左から フウとレイ・イオ・オリト

 

 

参考6 ユキヒョウ ユーリ♀

 

 

参考7 アムールヒョウ 隣を気にする みらい♀

 

 

参考8 デン♂ 元気がない?

 

 

参考9 ホッキョクグマ 泳いでいたピリカ♀

 

 

参考10 陸に上がったピリカ♀とホクト♂

一緒にすれば仲良くするものではない気がしました

 

自宅に戻ってから

ネット動画やTVのニュース番組を主に

妻が観ている

野球の日本ハムVSロッテ戦などを観ていました。

 

午後5時頃になって

ライオン動画の編集を始めて

午後7時頃にYouTubeに投稿しました。

 

 

投稿した動画

 

簡単にまとめた動画です。

興味がある方は観てください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.路線バス 道内10社減便(道新)

 

  将来が不安になります。

 

 

2.小林製薬に立ち入り検査(道新)

 

  工場立ち入りが遅いような気がしました。

 

 

3.あすから新年度 値上げ続々 家計に逆風(道新)

 

  なんでも値上げしそうです。

 

 

4.下川のバイオ発電 木材高騰で休止(道新)

 

  どうなるのか気になります。

 

 

5.道内短大 募集停止相次ぐ(道新)

 

  時代の流れを感じます。

 

6.J1 札幌VS神戸戦(道新)

 

  今年のJ1残留が出来ないような

  気がします。

  

 

7.MLB ドジャース山本投手好投(TV)

 

  気になって観てしまいました。

  無失点で良かったです。

 

 

8.JR根室線 富良野〜新得間廃止(TV・ネット)

 

  明日の仕事が無ければ

  駅と列車を動画撮影したかったです。

 


9.野球 日本ハムVSロッテ戦(TV)

 

  今年は最下位脱出が出来そうです。

 

 

10.北海道・厚真町の海岸に大量のホッキ貝(TV・ネット動画)

 

  自分も貝を拾って

  貝料理を作りたくなりました。

 

 

11.花見のシーズン到来(TV)

 

  上野公園に行きたくなりました。

 

 

12.借りたDVDのインド映画「RRR」を観た(ビデオ)

 

  現代の神話のような映画でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。