2024年3月29日(金)

 

午後のいつもの仕事前の歩行中に

いつもの踵骨骨折後遺症で

左足にちょっと痛みを感じました。

 

骨接後遺症の痛みは2月〜3月頃に現れるようです。

10年ほど前の骨折事故の数時間後の痛みに比べると

大したことはないと思えます。

 

一日の仕事が終わって

料理をする気持ちになれなかったので

晩飯は日清の「どん兵衛」+「讃岐うどん」を

食べて済ませました。

 

参考1 最&強 どん兵衛 

熱湯8分なので待つのが辛いです    ↑

 

 

参考2 中身

麺が普通と違うように感じました

 

次の機会には南の「どん兵衛」を食べてみたいです。

 

参考3 南の「どん兵衛」

 

 

毎日のようにブログを投稿して

ネタ切れになってきたなと感じています。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.JR札幌ー旭川60分構想(道新)

 

  新幹線が札幌に来てからということですが

  できるだけ早く旭川が札幌の通勤・通学圏内に

  なって欲しいです。

 

 

2.ガソリン補助当面継続

  電気・ガスは5月分まで(道新)

 

  TV・電気照明の付けたままで寝るのは

  注意したいです。

 

 

3.裏金議員処分「来週にも」(道新)

 

  裏金議員には重い処分をして欲しいです。

 

 

4.112兆円新年度予算成立

  社会保障・防衛費は過去最大(道新)

 

  社会保障費がどこまで膨らむのか

  気になります。

 

 

5.長谷川岳議員 ブログで釈明(道新)

 

     月刊誌を読んでいれば

  人柄がわかります。

 

 

6.伊達火発休止 地元への影響懸念(道新)

 

  脱炭素ということで仕方がないかもしれません。

 

  

7.ラピダス工場操業まで1年(道新)

 

  工場操業が早い気がしました。

 

 

8.「紅こうじ」株主総会で社長謝罪(道新)

 

  健康被害がどこまで広がるのか気になります。

 

 

9.外国人ガイド 海外に魅力発信(道新)

 

  外国人の旅行客を多く呼んで欲しいです。

 

 

10.気候異変 涼しさ移住者招けるか(道新)

 

  釧路地方は暑くないのが魅力です。

 

 

11.流氷 今年は長居

  網走、根室 観光と漁 明暗(道新)

 

  流氷が見たい観光客にとっては良かったです。

 

 

12.月探査機SLIM 通信再開(道新・TV)

 

  月面の暑さと寒さに耐えているところが

  凄いところです。

 

 

13.道教委 わいせつなど7件処分(道新)

 

  減給・停職・免職はともかく

  罰金で済むところがどうなのかと思いました。

 

 

14.大リーグ 上沢、Rソックス移籍(道新)

 

  1年は挑戦して欲しいです。

 

 

15.野球開幕戦 日本ハムVロッテ(TV)

 

  日本ハムが勝って良かったです。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。