2024年3月28日(木)

 

今日は午前中のいつもの仕事が休み。

 

朝から体が重く感じていました。

 

午前中、ちょっとネット動画を観てから

スーパーに買物に行って

チキンカレーを作りました。

 

2週間ぐらいに買って

冷蔵庫に入れていた袋入りジャガイモに

芽が出ていたので全部使い切りました。

早く使うように気を付けなければいけないと思いました。

 

 

参考 チキンカレー(ジャワカレー中辛使用)

 

 

昼飯としてカレーライスを食べてから

午後からの仕事に行きました。

 

いつもと違って身体が思うように動かなくて

妙な疲れを感じました。

 

60歳を超えて

マスクをして仕事をしているのが

関係しているのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.パー券販売 道内でも疑念(道新)

 

  収入がどういう扱いになるのか気になります。

 

 

2.函館駅に新幹線160億円台(道新)

 

  出来た方が良いけれど、どうなるのか。

 

 

3.円安 34年ぶり水準(道新)

 

  どこまで円安が続くのか気になります。

 

  

4.中央バス 68路線の値上げ申請(道新)

 

  どこでも値上げです。

 

 

5.道産小豆 猛暑で記録的な不作(道新)

 

  和菓子がどうなるのか気になりました。

 

 

6.道内5港湾 有事に使用(道新)

 

  留萌港、石狩湾は自分が釣りをする時に

  関係するかもしれません。

 

 

7.議会改革度 登別2年連続1位(道新)

 

  地元の旭川も上位に来て欲しいです。

 

 

8.斜里 ツアー実施判断 新設の事務局で(道新)

 

  どの会社も安全運航に協力して欲しいです。

 

 

8.釧路 高齢者運転事故 初公判

  ペダル踏み間違え認める(道新)

 

  高齢者の運転者は考えて欲しいです。

 

 

9.江別 車両火災 遺体の身元判明(道新)

 

  2人は道外の人でした。

  若い時の命は大事にして欲しいです。

 

 

10.鷹栖 高齢夫婦の遺体発見(TV・道新)

 

  事件なのか気になりました。

 

 

11.上士幌 自動運転バスに「AI車掌」

 

  24年度中に遠隔監視下での無人走行を

  目指すようなので

  無人走行になったら乗ってみたいです。

 

 

11.教育歴 健康に影響も(道新)

 

  生活習慣と検診受診など健康行動

  による違いに納得しました。

 

 

12.ドラマ「父の浮気が発覚しました」(ショート動画)

 

  子役の演技が上手いと思いました。

 

 

追記

13.リニア新幹線建設 遅れ(TV)

 

  生きているうちに

  一度は乗ってみたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。