2024年3月24日(日)

 

今日は朝だけの仕事。

 

仕事が終わって

自宅でのんびりと過ごすことにしました。

 

1日のほとんどをネット動画とテレビ番組を

ダラダラと観て過ごしました。

 

午後3時過ぎに

妻から桜の菓子を貰ったので

珈琲を飲みながら食べました。

 

参考1 蒸しとら 桜

 

 

参考2 外見

 

 

参考3 中身 桜色の餡

 

 

午後4時半になってから

映画製作の参考書を見たくなったので

図書館に行って本を借りてきました。

 

 

参考4 映画製作の教科書

 

 

今年中に映画になるような

動画を制作したいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.ロシア モスクワテロ130人超死亡(道新・TV)

 

  ISが犯行したのか気になります。

 

 

2.道の男性職員育休 5割弱(道新)

 

  意外と取得率が低いことに驚きました。

 

 

3.人口減の室蘭 ごみ収集場所削減へ(道新)

 

  高齢者にとってゴミ捨て場所が遠くなると

  大変な気がします。

 

 

4.英 キャサリン妃 がん治療公表(道新)

 

  どんな人でもがんに罹る時代だと思いました。

 

 

5.温泉街再生策 川湯で学んで(道新)

 

  どう変わるのか気になりました。

 

 

6.輪島朝市の活気 金沢で(道新)

 

  金沢には行ったことがありますが

  輪島の方には行ったことがないので

  年金生活に入ったら輪島朝市の方に行ってみたいです。

 

 

7.旭川いじめ 再調査終了を延期へ(道新)

 

  最初から道民以外の第三者を

  入れて欲しかったです。

  「市の教育委員会はいじめ否定」ということで

  問題がある組織のような気がします。

 

 

8.吉幾三さんから「態度が横柄」と暴露された国会議員(ネット)

 

  知ってたとしか言いようがありません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。