2024年3月23日(土)

 

今日は朝だけの仕事。

 

仕事が終わって自宅に帰る前に

ある家電量販店で

動画撮影用のカメラ

(使用しているデジカメは3年使用)か

ノートパソコン

(使用しているパソコンは10年使用)を

見てきました。

 

カメラは10年以上前に比べて

売り場面積がかなり少なくなっていて

デジカメ機種が極端に少なくなって

きていることを感じました。

 

一般人はスマホのカメラで

写真撮影も動画撮影も十分な時代なのかもしれません。

 

自分は今のカメラ(Nikon coolpix B500)以上の

SONYのミラーレスカメラが欲しいのですが、

最低でも10万円くらいするので考えてしまいました。

 

ノートパソコンについては

動画編集用にCPUがi5以上が欲しいのですが、

こちらも最低でも10万するので悩みます。

 

自宅に帰ってから

どうするのか考えていました。

 

カメラとパソコンのどちらも

これから先のことを考えると

中古品を買った方が良いのかもしれないと思いました。

 

夜、何度か「今日も疲れた」と言って

早めに眠りました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.泊原発の新防潮堤着工(道新)

 

  絶対に事故を起こさない対策を

  してもらいたいです。

 

 

2.丘珠旅客 40万人突破(道新)

 

  滑走路延長で利用しやすくなって

  利用者が倍以上に増えるようです。

 

 

3.高校野球 北海 13年ぶり勝利ならず(道新)

 

  優勝候補の大阪桐蔭が強かったようです。

 

 

4.知床事故 息子に会いたい・・・悲しみ消えぬ(道新)

 

  事故で身内が行方不明になることを考えると

  遺族に対して言葉を失ってしまいます。

 

 

5.米 スポーツ賭博 拡大の闇(道新)

 

  元通訳の水原さんが遊びでは考えられないほどの金を

  賭けていたので

  賭博依存症が恐ろしいと思いました。

  

 

6.北朝鮮 W杯サッカー予選試合中止(ネット)

 

  なぜ直前になって中止することになるのか

  わけがわかりません。

 

 

7.ドラゴンボールのテーマパーク 

  サウジアラビアに建設(ネット)

 

  なぜ中東に建設するのか気になります。

 

 

8.F1 第3戦オーストラリア予選の角田選手(ネット)

 

  今回こそ10位内入賞して貰いたいです。

 

  

9.ロシア モスクワ銃乱射事件(TV)

 

  合掌。

  一般人に対してのテロは止めて欲しいです。

 

 

10.TVの不倫ドラマが面白いと思ってしまう自分

 

  自分には縁のない話だから不倫ドラマの話に

  興味を持ってしまいました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。