2024年3月22日(金)

 

今日はいつもの仕事。

 

自宅にいる時に

春に行きたい観光地や

今年中にやりたいことなどを考えて

ノートに箇条書きしていました。

 

今年の観光は

春に紋別(オホーツク海)側を回って

ハーブ園や芝桜とチューリップ公園など

軽く観光をして実家に帰りたいと思いました。

 

今年やりたいことは

旭川周辺のキャンプ地に泊ることや

石狩市の朝市に行くこと

能取湖でアサリ採取すること

夕張市に行くこと

釣りでイカやシャコを釣ることなどを

考えていました。

 

夜に

U23サッカー親善試合の

日本VSマリ戦を観ていて

日本攻撃時にゴール前で1対1で勝負して

相手の守備陣を突破して

シュートまで出来るような選手が

少ないような気がしました。

 

TVを観てるだけなのに

なんだか異常に疲れた感じがして

観終わった後に直ぐに寝てしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.電力大手 石炭火発のCO2抑制

  アンモニア混焼 実用化に注力(道新)

 

  CO2削減は難しいと思いました。

 

 

2.23年度 企業版ふるさと納税(道新)

 

  こんな制度があることを知らなかったです、

 

 

3.東証、最高値更新(道新)

 

  今年どこまで上がるのか気になります。

 

 

4.シャープ 液晶事業の縮小検討(道新)

 

  韓国勢の有機ELテレビの量産化に

  負けて赤字になったのか気になりました。

 

 

5.コロナ 世界寿命1.6歳縮む(道新)

 

  コロナの影響が大きかったようです。

 

 

6.旭川 いじめ部署新設 認知3.6倍に(道新)

 

  他市と比べ突出しているのが気になります。

 

 

7.旭川 自転車利用者が増えてきた(自体験)

 

  片側2車線の歩道側の車道の除雪を

  もう少しして欲しいところです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。