2024年3月21日(木)

 

今日は午前中の仕事が休み。

 

午前中に家電量販店で

動画撮影用のカメラ

(使用しているデジカメは3年使用)か

ノートパソコン

(使用しているパソコンは10年使用)を

見てみようかなどと考えていました。

 

でも、朝から体が疲れた感じがして

ネット動画とテレビ番組を

ダラダラ観ているうちに時間が無くなって

どこにも行けませんでした。

 

午後の仕事が終わって

自宅で晩御飯を食べてから

ネット動画を少しだけ観ました。

 

TVで野球(ドジャース山本由伸選手)と

サッカー(日本VS北朝鮮)を

ちょっと観ていたら眠たくなってしまって

サッカーを観ながらべッドで横になったら

前半10分頃には眠っていました。

 

夜中に起きた時に

サッカーの試合結果をスマホで見て

日本が勝っていたのでホッとしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.ヒグマ駆除 最多更新(道新)

 

  今年はどうなるのか気になります。

 

 

2.札幌 分譲マンション発売2割減(道新)

 

  マンション価格が高過ぎです。

 

 

3.能登地震受け防災対策強化へ(道新)

 

  能登地震以上の地震が他地域でいつ来ても

  おかしくないと思っています。

 

 

4.新千歳ーニセコ ヘリの送迎始まる(道新)

 

  自分には遠い世界の話(往復300万から)のように

  感じてしまいます。

 

 

5.下関沖でタンカー転覆事故(道新)

 

  合掌。

  

 

6.森町 昨年のゴーカート事故(道新)

 

  同じような事故が起きないように

  して欲しいです。

 

 

7.大樹町農協職員 6691万着服(道新)

 

  重い罪になりそうです。

 

 

8.大谷選手通訳 水原一平さん違法賭博で解雇(TV)

 

  朝方にTV番組を観ていてビックリしました。

      賭博に使った金額に唖然としました。

 

 

9.毎週土曜日に放送していたTVドラマ(最終回16日)の

   離婚しない男 -サレ夫と悪嫁の騙し愛(ネット動画)

 

   篠田麻里子さんと他者の

   絡みが何回見ても面白かったです。

 

 

10.自分の最期について

   

   自分の最近の眠りにつく状況から

   自分の最期は誰かに「ちょっと眠る」と言って

   永遠の眠りにつくような感じがしてきました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。