2024年3月20日(水)

 

今日は春分の日で祝日なので

午後からのいつもの仕事が休み。

 

春分の日とは

「自然をたたえ、生物をいつくしむ。」日なので

動物園に行く日だと勝手に決めました(冗談です)。

 

朝のいつもの仕事を終えてから

スタンドで車に燃料を入れ、スーパーで

食料を買ってから旭山動物園に行ってきました。

 

西門では開園時間前に

平日より観客が多く行列を作って並んでいました。

 

 

参考1 春分の日 3月20日

 

 

参考2 時間と気温

 

 

参考3 動画撮影を始めたけど、イオママに逃げられる

 

 

参考4 イオママに覆いかぶさるオリトパパ

 

 

参考5 夫婦でちょっとだけ喧嘩?

 

 

参考6 レイ?がオリトパパに前足を出す

 

 

参考7 アムールトラ 寝ているメイ♀

 

 

参考8 舌を出すザリアママ

 

 

参考9 寝ていた?ユキヒョウ ユーリ♀

 

 

参考10 アムールヒョウ みらい♀(ゲン♂が気になる?)

 

 

 

参考11  みらいの欠伸

暇そうです

 

 

参考12 尾を舐めてるゲン♂

こちらも暇そうです

 

 

参考13  前足を舐めてるゲン

 

 

参考14 寝ているオオカミ1

 

 

参考15 寝ているオオカミ2

 

 

参考16 マヌルネコ

 

 

参考17 エゾシカ 雄を眺める雌

雌が雄に構って欲しいのかと思いました

 

 

参考18 餌待ちか飼育員待ち?の雄

 

 

参考19 階段の丸太の表皮に噛みつくトンコ♀

ヒグマの習性を感じました

 

 

参考20 丸太に頭を擦り付けるトンコ♀

 

 

参考21 丸太にじゃれて噛みつく「すなすけ♂」

力強さを感じました

 

 

 

参考22 室内に入りたい?ホッキョクグマ(ホクト♂とピリカ♀)

繁殖させるのが難しいと感じました

 

 

参考23 寝ているアザラシ(前回は4頭寝ていた)

 

 

参考24 階段を降りるレッサーパンダ

 

 

1時間ほど動画撮影して

自宅に帰りました。

 

午後から

テレビ番組を観ながら

ライオン動画を編集して

いつもより早くYouTubeに投稿しました。

 

投稿した動画

動きが少ないので短い動画です

 

興味がある方は観てください。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.日銀 マイナス金利解除(道新)

 

  一般人が家を持つことのハードルが

  高くなりそうな気がします。

 

 

2.釧路に道内最大級製材工場 

  愛媛の大手計画 日本製紙跡地(道新)

 

  明るい話題で良かったです。

 

 

3.日本版DBS法案決定(道新)

 

  性犯罪者には厳しい世の中に

  なりそうです。

 

 

4.札幌地裁 養女に○いせつ

  元巡査長に有罪(道新)

 

  執行猶予に疑問がありました。

  子供に対する○犯罪は無くならない気がします。

 

 

5.大学院修了の教員 奨学金免除へ(道新)

 

  教員不足解消ということなのですが

  不思議な気がしました。

 

 

6.韓国 大リーグ開幕戦関連(TV)  

 

  妻が野球が好きでTVで観ていたから

  大谷選手と他の日本人選手の活躍を観ました。

 

追記

7.選抜高校野球 初出場の別海(TV)

 

  野球があったことを忘れていました。

  試合になって良かったです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。