2024年3月17日(日)

 

朝の仕事が終わって

自宅に戻ってから

昨日に撮影したライオン動画を編集しようと

しましたが、やる気が全く出なくて

ネット動画とテレビ番組を

ダラダラ観てだけで何もしませんでした。

 

午後になって

テレビ番組「そこまで言って委員会NP」を観終わってから

少しだけ動画編集する気になってきたので

動画編集を始めました。

 

編集中に

サムネイルタイトルで

暖か「な」日差しか暖か「い」日差しなのか

迷ってしまってネットで調べていました。

 

結局、悩んだ末に暖か「い」日差しにしました。

 

ある程度出来てから

音楽を入れていて細かく動画の長さを調整したのですが、

映像に対して音楽が短すぎたり長かったりして

上手くいかずに音楽を途中で切ることにしました。

 

午後8時頃にYouTubeに動画を

アップロードすることにしました。

 

動画を公開前に

審査に時間が長く(5分以上)掛かっていたので

ちょっと休もうとしてベッドに入ったら

いつの間にか眠ってしまいました。

 

1時間以上寝ていたかもしれません。

 

目が覚めて急いでパソコンを見ると

既に審査が終了してました。

 

焦りながら急いで公開。

 

投稿した動画

ライオン家族がのんびりしている様子の動画

 

興味がある方は観てください。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.噴火湾ホタテ 際立つ苦境(道新)

 

  中国の輸入規制と貝毒の影響が大きく

  貝毒被害を避ける為にはウロを取り除く必要があり

  その為の人手が足りないようです

 

 

2.小樽 外国人客急増に苦慮

  バス満員 白タク駐車場占拠(道新)

 

  外国人客に小樽(水族館・天狗山)が

  人気になっているとは知りませんでした。

 

 

3.釧路 希少種生息地に太陽光施設建設(道新)

   

  太陽光発電で環境破壊という面を

  考えてしまいます。

  

 

4.看護師確保 十勝で活発化(道新)

 

  道内各地(道央圏)で看護師だけでなく

  医者も不足するような気がします。

 

 

5.知床観光船 客足激減で1社撤退(道新)

 

  観光船沈没事故の影響が大きいです。

 

 

6.イオンシネマ 車椅子利用者の件(ネット)

 

  障がい者に配慮が必要ですが

  事前相談があって介助者が付いていないと

  車椅子専用以外の場所では

  責任問題を含めると利用が難しいと思いました。

 

 

追記

7.頂き女子リリちゃんの求刑(ネット・テレビ)

 

  想像以上に求刑内容が厳しいと思いました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。