2024年3月1日(金)

 

朝、北海道新聞の記事を読んでいた時に

記事の中で

「雄ライオン」雌だった 転園予定 

円山動物園のクレイというのがあった。

 

普通は身体に付いているのもでわかるはずだけど、

記事では珍しいことではないようだった。

 

記事を読んでいるうちに

クレイちゃんと離れ離れになる予定の

昨年11月に旭山動物園から円山動物園に移動した

イトちゃん♀に会いたくなってきました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.ガザ戦闘の死者3万人超(道新)

 

  誰か止めて欲しいです。

 

 

2.札幌ドーム命名権 応募なく期限延長(道新)

 

  命名権が高くて応募がないような気がしました。

 

 

3.自分より高齢者の車の運転が怖い(自体験)

 

  せめて左右に曲がる前にウィンカーを付けて欲しいと

  思ってしまいました。

  70歳以上の免許更新時に

  運転テストした方が良い気がします。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿している60歳前半の男です。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。