2024年2月16日(金)

 

朝、朝食後に薬を5種類(高血圧薬など)飲んで

左足(骨折後遺症)に湿布を張っている自分の姿を

若かった時の自分が見たとすると

自分がイメージする老人になってしまったな、と

思ってしまいました。

 

朝の仕事が終わって

除雪仕事をする際には左足の不具合を感じてしまい

いつまでもこんな仕事は続けられないと

思いました。

 

午後の仕事が終わって

日曜日に撮影したライオン動画を

やっと編集しようとする気持ちになって

ある程度のところまで完成させました。

 

参考1 屋根が気になるオリトパパ

 

 

 

参考2 雪の上で寝転ぶフウ?

 

 

 

参考3 板の上で寝転ぶレイ?

 

 

 

参考4 体を伸ばす

 

 

 

参考5  イオママと屋根が気になるフウ?

 

 

動画を見直し編集する前に疲れを感じて

ベッドで横になって

テレビ番組をダラダラ観ているうちに

いつものように早めに寝てしまいました。

 

追記

皮膚に2種類の塗り薬を

朝晩の2回も塗ってもいます。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.裏金「20年以上前から」(道新)

 

  庶民には別世界の出来事と感じます。

 

 

2.半導体ラピダスの記事が増えてきた(道新)

 

  上手くいけば北海道に明るい希望が持てます。

 

 

3.GDP、4位に後退(道新)

 

  ドイツに抜かれてしまいました。

 

 

4.気候異変 伝統和菓子に迫る危機(道新)

 

  十勝産小麦に高温障害が出るように

  なったことに驚きです。

 

5.青森 5歳娘に冷水虐待(道新)

  

  子供が犠牲になることが多くて

  悲しい気持ちになります。

 

 

6.ロケーションジャパン大賞に

  ドラマ「初恋」と札幌市受賞(道新)

 

  ドラマがビデオ化されたら観たいです。

 

 

7.映画「ゴールデンカムイ」久保茂昭監督(道新)

 

  原作に忠実でリアリティがあって良かったです。

  続編を期待したいです。

 

 

8.NBA  八村選手が36得点(道新)

  

  パリオリンピックに日本代表として出て欲しいです。

 

 

9.大リーグ  上沢・藤浪選手(道新)

 

  どんな活躍をするのか楽しみです。

 

 

10.ロシア 宇宙に核配備計画か(道新)

 

   宇宙での戦いが始まると思うと

   人類滅亡の可能性が近づくような

   気がしてしまいました。

 

 

11.北朝鮮の動向(道新)

 

   地対艦ミサイル配備と日本の首相訪朝が

   どうなるのか気になります。

 

 

12.推し活で承認欲求を開放(道新)

 

   バカリズムさん脚本のドラマ「野崎さんの夢」が

   記事の一部に出ていました。

   承認欲求はほどほどで良い気がします。

   

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。