2024年2月6日(火)

 

今日はいつもの仕事が休み。

 

午前中に日曜日に撮影した動画を

細かく編集し何度か見直してから

YouTubeに投稿しました。

 

 

投稿した動画

1月末にライオン舎に床暖導入してから初撮影

 

興味がある方は観てください。

 

 

午後から

用事があって旭川の中心部に行ってきました。

バスで往復しただけで疲れてしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.歯舞・色丹 進む地盤沈下(道新)

 

  大地震の津波などで

  近い将来に無くなるかもしれません。

 

 

2.函館市人口 50年ぶり24万人割れ(道新)

 

  合併しない限りは

  2030年代前半には20万人割れしそうです。

 

3.ホッキョクグマ ホクト 円山から旭山へ(道新)

 

  円山で繁殖に失敗したようなので

  残念に思いました。

  「ゆめ」ちゃんに続いて欲しいです。

 

 

4.札幌市 新敬老パスに批判(道新)

 

  高齢者に厳しい時代になってきました。

 

 

5.旭川 淫行疑い 小学教諭逮捕(道新)

 

  繰り返される犯罪にウンザリ。

 

 

6.釧路 詐欺疑いで女逮捕(道新)

 

  騙された男の年齢にビックリ。

 

 

7.旭川 冬まつり前日の雪像(見てきた)

 

  イベントなどがあるので

  多くの観光客に見てもらいたいです。

 

 

参考 大雪像 中央がドラゴン

 

 

 

8.羅臼 流氷に囲まれたシャチの群れ(テレビ)

 

  急に流氷が来るとシャチでも対応が

  難しくなるのかもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。