2024年2月2日(金)

 

朝、車に雪がそれほど積もってなくて

ホッとしました。

 

午前のいつもの仕事が終わって

昨日やり残した除雪を途中までして

シルバー人材センターに

1月分の就業報告書の3件分を

直接届けました。

 

本当は雪が降っていない月末に

書類を届ければ良かったのですが、

除雪仕事のお客様に電話で指摘されるまで

就業報告書を完全に忘れていました。

 

午後のいつもの仕事をしてから

午前中の残りの除雪仕事を片付け終えました。

 

自宅で晩御飯を食べて風呂に入ってから

眠たくなってしまって

午後8時前には寝てしまいました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.貧乏だった頃の俳優Kさんの話(テレビ)

 

  多摩川を超えて渋谷(駅)まで遊びの為に

  5時間掛けて歩くのは真似できないと思いました。 

  自分は渋谷駅から世田谷区下馬のアパートまで

  歩いた時には疲れました。

 

 

2.能登地震 生活再建へ最大600万円(道新)

 

  高齢世帯に金を出すのは良いけれど、これから

  起こる可能性がある大災害が起きた時に

  整合性が取れるのか心配になりました。

 

 

3.能登地震 孤立集落の人達(道新)

 

  高齢者が集落に残る方が良いのか悪いのか

  何が正解なのかわかりません。

 

 

4.知床事故 JCI側 請求棄却を求める(道新)

 

  ハッチ検査省略による

  事故の責任が絶対にあると思うのですが・・・。

 

 

5.セクシー田中さん TVドラマ改変どこまで(道新・ネット)

 

  原作者の意向をないがしろにはできないと思います。

  契約書の内容が気になります。

 

 

6.釧路 山岡家で備品なめる(道新)

 

  SNSなどで動画を出された場合に

  警察に被害届を出すのは当然だと思いました。

  YouTuberも気を付けなければなりません。

 

 

7.カーリング日本選手権女子 ロコ・ソラーレ(テレビ)

 

  連敗で時代が変わってきたと思いました。

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。