2024年1月27日(土)

 

いつも通りの午前の仕事をして

自宅に戻ってから

玄関周辺の除雪・排雪をしました。

他人の除雪より1日以上遅れての除雪でしたが、

なんとか片付けられて良かったです。

 

今日は除雪仕事が無かったので

旭川まちなか学生映画祭を

観に行くことにしました。

 

バスで行く前にネット動画などを観て過ごして

念のために妻にバス時間を確認したら

去年10月にバス時間が変更されていて

バスが出る時間が10分を切っていたので

焦りました。

 

急いでジーンズに履き替えて出掛ける

準備をしてなんとかバスに間に合いました。

 

初めて行ったICTパークに戸惑いながらも

会場には30分前に到着できました。

 

高校生が作った映画は

脚本、構図、音声、照明、音楽、演技、編集など

高校生らしさが出ていて

自分の映画作りの参考にしたいと思いました。

 

自分も今年中に短編映画を作ってみたいです。

 

 

参考 旭川まちなか学生映画祭パンフレット

 

 

第13回の映画祭を観終わって

晩飯として

フィールズの地下で

浜ちゃんぽんを食べようとしたら

券売機で売り切れになっていて

他のものを頼むことになったのが残念でした。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.オホーツク 流氷薄く(道新)

 

  ミニ氷山のような氷はもう

  北海道には来ないかもしれません。

 

 

2.選抜高校野球 別海初出場(道新)

 

  悔いのない試合をして欲しいです。

 

 

3.泊再稼働時期 ラビダス開業で注目(道新)

 

  今必要な安定的な電力供給は原発しかないような

  気がします。

 

4.小中学校不登校 約30万人(テレビ)

 

  不登校でも進学したり、働ければ

  問題が無いような気がします。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。