2024年1月12日(金)

 

朝、起きた時から疲れのようなものが出て

何かが肩に重くのしかかっている感じがしました。

 

若者だったら「悪霊が背中に乗っているかも・・・」って

言われてもおかしくないけれど、

自分は間違いなく「これは老化現象だ」と言えます。

 

老化による肩の筋力の低下と

加齢によって睡眠が浅くなって

熟睡できてないのが原因でもあります。

 

今日のところは早めに寝て(いつもだけど)

明日に備えたいと思いました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.旭川 玄関の屋根から落ちて死亡(テレビ)

 

  合掌。

  高齢者は屋根除雪はしない方が良いです。

  自分のように骨折だけで済まない可能性があります。

 

 

2.旭山動物園のライオン舎に温マット設置?(ネット動画)

 

  動画によると今月中に設置されるようです。

  動画を観た視聴者の声で状況が変わった気がしました。

  今後は子供達(フウとレイ)の独立のことが気がかりです。

 

  

3.ラピダス進出「影響ある」(道新)

 

  道央圏は良いけれど、その他の地域の

  衰退が加速されそうな気がします。

 

 

4.LGBTQパートナー制度道民7割カバー(道新)

 

  こういうのが当たり前の時代になってきました。

 

 

5.能登地震 ビニールハウスいつまで(道新)

 

  緊急時には仕方がないですが、ビニールハウスでは

  長期生活は難しいです(元農家の自分の感想)。

 

 

6.知床事故 甲板員両親JCIも提訴(道新)

 

  JCIの責任が大きいのは確かです。

 

 

7.日本ハム上沢投手 マイナー契約(テレビ)

 

  メジャー契約ではなかったので

  今後どうやって上がるのか気になります。

 

 

8.北海道 洋上風力の課税 折半で協定(道新)

 

  小樽市・石狩市の海上境界画定が

  見送りになったのが気になります。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。