2023年12月29日(金)

 

朝、起きた時から疲れていましたが、

今日は旭山動物園の今年最後の営業日だったので

昼からの仕事前に

ちょっとだけライオンを見に行ってきました。

いつもの平日と違って

正門前と西門前の駐車場が満車になっていて

西門側奥の駐車場に車を停めるまで

時間が掛かりました。

 

結局、旭山動物園にいたのは20分弱で

ライオン家族を撮影するだけになってしまいました。

 

 

参考1  2023年最終営業日の日付

 

 

参考2 午後0時10分頃 気温-1.2℃

 

 

参考3 左からレイ、イオママ、フウ

 

 

参考4 イオママとフウ(ズームで拡大)

 

 

参考5 オリトパパ フウに舐め舐め

 

 

参考6 オリトパパ イオママに舐め舐め

 

 

参考7 オリトパパ レイに舐め舐め中にイオママが移動

 

 

参考8 岩の上のオリトパパ

 

 

参考9 オリトパパ(ズームで拡大)

 

 

今年の午後の仕事が終わって

ホッとしました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.釧路港 水揚げ量日本一(道新)

 

  32年ぶり返り咲きで

  景気が良くなって欲しいです。

 

2.ラピダス 来年は勝負の年(道新)

 

  技術開発がどうなるのか気になります。

 

3.小樽観光PR役 「女性限定」撤廃(道新)

 

  時代の流れを感じました。

 

  

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。