2023年12月25日(月)

 

今日はクリスマス。

 

午後の仕事が終わって

自宅に帰ったら

クリスマス(イブ)には

クリスマスケーキを食べないと言っていた妻が

「冷蔵庫にケーキあるから見てみて」と言いました。

 

2日前に妻がクリスマスケーキを

買わない宣言して

ガッカリしていた自分が可哀相になったようで

クリスマスケーキを買ってくれたようです。

 

参考 ケーキ屋の小さなクリスマスケーキ

自分「ケーキが安くなったから買ったの?」と

妻に訊ねたら

妻「安く売ってなかったよ・・・

   〇〇〇は安く売っていたけど、・・・」とのこと。

 

今日はクリスマスなので

ケーキ屋ではクリスマスケーキを

安く売っていなかったようです。

 

晩御飯を食べた後に

「ひとり」でクリスマスケーキを

食べました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.「教育虐待」母の後悔(道新)

 

  親(半分は遺伝)ができなかったことを

  子供に押し付けてはいけないと思いました。

 

  

2.日本人飛行士 月面着陸へ(道新)

 

  人類初着陸時は興奮した思い出がありますが

  日本人初としても今更感があります。

 

3.戦場(ウクライナ他)でのクリスマス(テレビ)

 

  いつになったら戦争を止めるのか

  アメリカの軍事協力次第なのかもしれません。

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。