2023年12月18日(月)

 

今日も雪。

 

午前のいつもの仕事が終わった後で

一般家庭の除雪仕事をしました。

 

幹線道路でも十分な除雪がされておらず、

雪が降っていて

通勤時間がいつもより掛かって

仕事先に行く際には苦労しました。

 

午前の仕事が終わってから

除雪仕事に車で行く時に除雪先の近所の道路で

歩行者を避ける際に雪にタイヤがはまって

車が動けなくなってしまって

除雪をしていた住民数名に

車を押してもらって助けられました。

 

除雪仕事も除雪量が多くて

一件だけに時間を掛けるわけにもいかないので

午前と午後に2回行くことや

明朝にやることにしてもらいました。

 

毎日のように雪が降って

その度に除雪仕事をしているので

身体が疲れてきました。

 

午後9時以降に

テレビ番組を観ているうちに

眠ってしまいました。

 

追記

午後4時過ぎに環状線(永山から東光方向)が

パトカーで通行止めにされて

国道39号線の街方向から迂回しました。

交通事故があったか気になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1.海がプラごみで海鳥が被害(道新)

 

  プラごみの海洋汚染が深刻です。

  早急な対策が必要かもしれません。

 

2.道内 日本海側中心に暴風雪(道新)

 

  雪による交通事故が心配になります。

 

   

3.大阪ビル放火 2年(道新)

 

  遺族の方には辛い出来事だと思いました。

  犯罪被害者給付金制度は被害者が無職だと

  給付金の金額がとても少ないことを知りました。

 

 

4.世論調査 内閣支持率最低22%(道新)

 

  どこまで下がるのか気になります。

 

 

ーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。