2023年12月11日(月)

 

朝、スマホ(iPhone6s)を充電したのに

一日の仕事が終わってからスマホを

見ると電池切れで使えなくなっていました。

 

春頃に新しい電池を入れ替えしたのですが、

使用3年以上経っていて部品が古くなっているからか

寒い場所で使っている(電話はしない)からか

一日持たないほど極端に電池容量が減ります。

 

近いうちに新しいスマホを

買わなければいけないのかもしれません。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースや出来事など

 

1. MLB 大谷選手移籍先(年棒)決定(テレビ)

 

  新天地で今まで同様に記録を更新して欲しいです。

 

 

2.王子動物園 ホッキョクグマゆめちゃん(ネット動画)

 

  お姉さんが「ゆめ」ちゃん2歳の誕生日に観客に

  旭川から来た「ゆめ」ちゃんを

  写真などで紹介してました。

  早く一般公開されて向こうで愛されて欲しいです。

 

 

3.旭山動物園 ホッキョクグマ ピリカママ(ネット動画)

 

  「ゆめ」ちゃんが居なくなって10日ほど経っても

  子供を失った傷心が癒えていないようでした。

 

 

4.円山動物園 ライオンのイトちゃん(ネット動画)

 

  クレイ君と仲良くできそうで良かったです。

 

 

5.ノースサファリ札幌 ライオンの子供(ネット動画)

 

  ライオンの子供達は可愛いです。

 

 

6.旭山動物園 トラのキリル追悼動画制作

 

  自分の過去撮影動画を探すのが面倒で

  動画制作が難しく感じました。

 

参考 10月31日撮影 キリル

長時間撮影しても

YouTubeに投稿していなかったので

投稿しておけば良かったと思いました。

 

 

7.京都 自衛隊員 殺人事件(テレビ)

 

  「誰でもよかった」と殺人したがる人が

  一定数出るのは仕方がないことなのかと思いました。

 

 

8.大学授業料 3人の子供無料(テレビ)

 

  これが少子化対策なのか疑問に思いました。

  大学に年間一定以上の高額支払いする親に

  現金給付した方が良い気がしました。  

 

ーーーーーーーーーーーーー ーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。