2023年8月17日(木)

 

仕事が終わってから

YouTubeで

Univers25実験の動画を何本も観ていました。

 

遠い昔、実験内容を見たことがあるのですが、

最近になって

似たような動画を何本も見かける

ようになってきました。

 

動画によって説明が若干違うようですが、

格差・繁栄(過密集中)の次のフェーズが

高齢少子化で

子供が生まれ育てにくい社会になっている点が

日本(韓国)の状況に似てると思いました。

 

ネズミと人間とは全然違うのですが、

同じ社会性のある哺乳類として

似たような感じになっているところが

考えさせられます。

 

 

東京(首都圏)への一極集中が少子化の原因の

1つになっているのに

実験の結果を生かせていない点が

残念に思いました。

 

 

晩飯は

妻が買ってくれた駅弁を食べました。

先週に苫小牧で食べた海鮮丼(ウニ、カニ、イクラ)と

同じ具材だったのは偶然なのか気になりました。

 

 

参考1 うに かに いくら弁当

 

 

 

参考2 中身

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュース

 

台風が来ることがわかっているのに

電車待ちなどで右往左往している人達を

見てると

日本人は大丈夫なのかと思ってしまいました。

 

警報が出ているのに

イベントで踊らなければいけないことも

どうなのかとも思います。

 

突然、どこかで発生する可能性がある

大地震や津波対策は

本当に大丈夫なのか心配になりました。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。