2023年7月29日(土)

 

朝の仕事が終わって

自宅で昼ご飯を食べ終わってから

明日が土用の丑の日なので

ウナギを食べたいなとと

思いました。

 

 

北海道では天然ウナギが捕れるわけでもなく

自分は昔から食べたことが少ないので

それほど大好きというわけではないのですが、

いつ死んでも良いように

旬のものは食べておきたいという気持ちが

出てきました。

 

妻にウナギのことを話したら

「すき家に行ってくれば・・・」と

言われてしまいました。

 

夕方、買物から帰ってきた妻が

うなぎの蒲焼きを買ってきたと思ったら

サンマの蒲焼きでした。

 

うなぎの蒲焼きは

自分で買って来いってことでしょうか。

 

 

参考 サンマの蒲焼き

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。