2023年7月20日(木)

 

今日は午後から仕事。

 

朝、起きる前に悲しい夢を見てしまいました。

 

オフィス内の仕事場のようなところで

高校授業中のように

ある文章計算問題を同僚数人と解いていて

仲間が次々に問題を解いているのに

自分だけが解けなくて苦しむという

自分が惨めになるトンデモな内容の夢でした。

 

 

途中で目覚めて

夢で良かったと思ったのですが、

なんだか自分の人生に当てはまる感じがして

朝から嫌な気分になりました。

 

朝食を食べて

ネット動画とテレビ番組を観た後で

皮膚科のクリニックに行きました。

 

ちょっとしたお尻の皮膚疾患で

他人に見せられなくて

温泉などに入れない状態でした。

 

患者が自分だけしかいなかったので

すぐに診察してもらいました。

 

先生がお尻の穴の方まで

見るような感じの診察だったので

自分が60過ぎの爺さんなのに

ちょっと恥ずかしい思いをしました。

 

治療するのに

塗り薬をもらいました。

 

仕事するまで時間が少しあったので

旭山動物園に行くことにしました。

 

最初から

わかっていたことですが、

暑い日は動物達(特に猛獣)が

寝ていることが多いです。


 

参考1 12時前でも25℃を超えていた

 

 

参考2 ヒグマの子供

 

子熊が来てから3回目の撮影ですが、

今回は子熊が寝室の出入口の方で

ごろごろと寝転がっていて

(帰る時も同じ)

上手く撮影できませんでした。

 

 

ライオン家族はいつも通りででした。

 

参考3 予想通り寝ていたオリトパパ

 

 

参考4 遠くを見てたイオママ

 

 

参考5 レイ?

 

 

参考6 寝ていたイト?と起きてたフウ

 

 

参考7 親子で寝るザリアママとメイ

 

 

参考8 目が覚めたオリトパパ

 

開園時間直後や閉園時間直前とは違って

日中は動きが少しだけしかなかったです。

 

猛獣達の活発な姿を観たいのだったら

開園直後か閉園直前が良いようです。

 

 

午後の仕事があるので

午後1時前には

旭山動物園を後にしました。

 

 

夜は

テレビ番組の

ハヤブサ消防団を観ているうちに

いつの間にか寝ていました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旭山動物園以外の旭川観光地などの案内

 

上野ファーム、科学館、美術館(彫刻も)、

博物館、三浦綾子記念文学館など

 

美瑛・富良野 観光

 

花(ラベンダーなど)旅

十勝岳・大雪山など登山シーズン

 

果物類(イチゴ、サクランボ、メロン、スイカなど)

食べ物(旭川ラーメン、ジンギスカン、

    スープカレー、豚丼など)

セコマ限定商品 

(メロンソフトなどのアイスクリーム類、菓子他)

 

北海道に格安で行く方法

鉄道

北海道&東日本パス

7月1日から利用開始

青春18きっぷ

7月20日から利用開始

オプション切符で新幹線なども利用可

 

フェリーで行く方法もあり

 

格安宿泊する方法は

キャンプ場・ネットカフェ・カラオケ店利用

 

詳しいことはネット検索で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。