2023年6月29日(木)

 

一日の仕事が終わった時に

雨が比較的強く降っていたので

入園可能時間ギリギリで

旭山動物園のライオン家族の

動画撮影に行きました。

 

久し振りの雨で

ライオン家族がどうなっているのか

とても気になっていました。

 

 

参考1  雨宿りのオリトのみ

 

 

 

参考2 正面(撮影時にちょうど寝た)

 

 

 

参考3  雨宿りのイオママと3姉妹 

トラを観察するか寝てる

 

 

 

参考4  オリトパパと娘の触れ合い1

 

 

 

参考5  オリトパパと娘の触れ合い2

親子の触れ合いというのか

じゃれ合っているというのか

親子喧嘩しているのかわからない感じでした。

 

 

 

参考6  オリトパパとイオママ

複数の雌ライオンがいないせいか

夫婦の結びつきが強い感じがします。

 

 

雨が降っていたので

傘を差しながら動画撮影するなど

条件がとても悪く

ライオンの動きが少なかったですけど、

親子と夫婦の触れ合い?動画の撮影が

できました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースなど

 

1.横浜市 女子大生刺殺事件

 

  合掌。

  付き合った相手が悪かったとしか

  言えないです。

  

 

 

2.蘭越 水蒸気噴出

  

  事故が起こらなくて良かったです。

  

  

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旭山動物園以外の旭川観光地

 

上野ファーム、科学館、美術館(彫刻も)、

博物館、三浦綾子記念文学館など

 

旭川でのイベント

 

詳しいことはネット検索で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。