2023年6月18日(日)

 

以前、顔見知りの

旭山動物園系YouTuberさんから

ショート動画を出したら良いと

教えてもらっていたので

自分で初めて公開しようと

ヒグマの動画を作っていたら

自分の編集ソフトではショート動画用の

アスペクト比に変更できないことが

わかりました。

 

やはりパワーディレクターの

価格が安いスタンダードでは

スローモーション機能がないなど

出来ないことが多いようです。

 

 

将来の投資として

最新の一般利用のものにした方が

良いかもしれないと思いました。

 

参考1  パワーディレクター17(スタンダード)

 

 

 

参考2 閉園時間前のヒグマのトンコ♀

 

 

参考3  窓から中を見る

 

 

動物園のヒグマを見てる分には

愛らしいですが、

実際に野生のヒグマに出会ったら

大変なことになりそうです。

 

晩御飯を食べた後で

NHKの番組

「ダーウィンが来た!」

ライオン王者の道②を観ました。

 

雄が雌の相手をしなければ

雄から逃げる雌が出てくるのかと思いました。

 

 

参考3 13日閉園前イオとオリト(喧嘩したのか接触なし)

 

 

 

参考4 13日閉園前イオとオリト(喧嘩したのか接触なし)

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

気になるニュースなど


1.日本ハムVS中日(テレビ)

 

  日本ハムが同一カード3連勝。

  間違いなく強くなってきました。

  

 

 

2.札幌発函館行高速バスとトラックが

  衝突で死亡事故(テレビ)

 

  合掌。

  トラックに何があって対向車線をはみ出して

  事故になってしまったのか

  詳しく知りたいところです。

 

 

 

3.不倫女優夫の会見(テレビ)

 

  ニュース番組で偶然見てしまいました。

  会見する必要があるのか疑問を感じました。

 

  雑誌などで

  芸能人の恋文を公開するのは

  人権侵害ではないかと思いました。

 

 

4.海水浴シーズン(海の家準備)へ(テレビ)

 

  監視員がいるような

  遊泳可能な場所で泳ぐようにして

  死亡事故が無いようにしてもらいたいです。

 

  江の島の夕陽(録画)が綺麗でした。

  海は伊豆半島の方が桁違いに

  綺麗だった思い出があります。

 

 

5.横浜 殺人事件犯人逮捕(テレビ)

 

  自分より年上が

  面識のない老人相手に殺人・・・と

  思うと残念です。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

旭山動物園以外の旭川観光地

 

上野ファーム、科学館、美術館(彫刻も)、

博物館、三浦綾子記念文学館など

 

旭川でのイベント

 

旭川デザインウィーク

6月17日(土)~25日(日)

 

注目イベント

まちなかアクティビティの

SAPかカヌーに挑戦しようか検討中

 

詳しいことはネット検索で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の動物園系動画

「北海道ひとりチャンネル」などの

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。