2023年3月25日(土)

 

岸田首相がウクライナの

ゼレンスキー大統領にお土産として

贈ったという「必勝しゃもじ」。

 

国会で問題になって

ネットなどで話題になっていることを

知りました。

 

 

野党の党首まで批判していて

日本って暇だなって思いましたけど、

これこそ世界の常識から見ると

不可解な日本文化じゃないか、と

考え直してしまいました。

 

 

贈っている方はお土産として考えても

戦争中のゼレンスキー大統領は???じゃ

ないかと。

 

 

千羽鶴問題と同様に

贈られた方はどう思っているのだろうか。

 

 

本当にお土産として贈って良かったのか

外務省の担当者はどう考えているのか

不思議に思ってしまいました。

 

 

ロシア側は意味を知って

日本のことをどう思うのかと

考えてしまいます。

 

 

どうでも良いような問題で

世界で非常識なトンデモ日本に

なっているのかもしれない、と

思ってしまいました。

 

追記

地元の選挙対策かもしれません。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

北海道の観光・旅行系(今は動物園系)

「北海道ひとりチャンネル」の

視聴者数やチャンネル登録数を

少しでも増やすために

いろいろな試行錯誤しながら 
ブログ投稿しています。

このブログやYouTube動画を

観光旅行、ブログや動画のネタなどの

参考にしていただけたら嬉しく思います。