”マンツーマンペン字教室”講師の秋穂です。

 

 

”キレイに書きたいわぁ~”っと思い、、習い始めるレッスンパー

最初は基本から~っと始めますが、やはり自分の名前だけは”いの一番”にレッスンしたい!という想いがありますよねクローバー

 

 

ひらがな・カタカナ・漢字とダンダンレベルを上げながら進めていきますが、そこはお気持ちを察し・・・OK

 

 

脳みそ 「ジャア オナマエヲ~グー

と言うと。。。

 

お母さんお母さんお母さん 「エェ~アセアセ

と若干困り顔になる・・・乙女心は難しいです(笑)

 

 

書くことが少なくなってきていても、名前だけは出番が多い!!

他の字がともかく(;´∀`)自分の名前だけはギザギザハッ押さえておきたいNO.1ですよねキラキラ

 

 

漢字は、自分のお名前がいい材料と良いと思うです。

それは一番書く回数が圧倒的に多いからです。

 

そして色んな要素が結構含まれているので、そこから似た漢字の練習に移行してやってみるのも練習しやすいかもしれませんねグリーンハーツ

他の字を勉強する時、だんだん応用が効くようになるですよパー