”マンツーマンペン字教室”講師の秋穂です。

 

 

昨日、今日とだいぶん天気が回復!

やっと、やっと日中は20℃前後くらいまで気温が上昇あついするように(嬉)

今日は半袖~👕

 

 

さてさて。

 

この字~。↓(楷→行→草~。)

”乃”~~~。

 

書きづらい・・・形取りづらい・・・でも、あんまり出番なし💦なので、素通りしちゃう字(哀)

 

 

でも困ったときの字として、スタンバイ状態にしているアタシ・・・ふふ。

唯一?の出番として(乃サン、ごめんなさいです汗)ジャ~ンっ!!と出しちゃうのが、仮名作品の時です。

 

 

”の”の字(ちょっと表現がっ笑)が出てくる詩の割合。。。

1つの詩に、2つや3つ出てくることも珍しくないです!!

ワタシ自身、創作する時はなるべく同じ字を入れないようにしてるのもあり、字の種類があまりない字の時は、”ウ~~ン、どうしょっかなぁ~”と悩みますうずまき

 

そんな時にこの”乃”を、普段は書く機会もなく忘れてますが、出番ですよ~っと呼びつける”いざという時のため”の字として、チョイチョイ練習してます✒

 

 

自分だけの”いざ文字”

ストックしておくのも良いですよ(アタシだけかしらん!?