こんにちは~




今日も 北見駅周辺を 徘徊~ ( ̄▽ ̄)




ですが 旧ふるさと銀河線 北見運転所 で 謎の作業が行われているので 探りに行きました。




Perfume ⊿ チョコレイト・ディスコな日々 ⊿ じゃがいもチーム所属 ⊿-20110409143425.jpg

ふるさと銀河線 北見運転所




車庫のシャッターが 開いています。これを見る限り 現役時代を 彷彿させますが…




この写真では 絶対に伝わらないと 思いますが 開いている シャッターの隣に ふるさと銀河線 で使われていた CR-70型気動車の 姿が ヽ(≧▽≦)/




まだ ふるさと銀河線 が現役で 稼動中だった 2000年 ダイヤの改正 及び 車両数削減が 行われ 2両の CR-70型 気動車が 廃車になりました。




事故廃車 でなく 管理車両削減 の意味で 廃車になり 廃車になったあと 敷地内の 側線に 部品取り車両として 放置されていました。




部品取り車両 なので エンジン ガラス など 摘出され 痛々しい姿を さらしていました。




ふるさと銀河線 廃止後 車両は、しばらく 側線に ありましたが 知らんうちに 姿を消し 鉄クズ に なったハズ でしたが…




まさか まさか 運転所の車庫の中に ヽ(≧▽≦)/



慣れ親しんだ 白い車体に 赤い屋根 ちほく高原鉄道の 車紋 (・_・;)




お宝です。( ̄▽ ̄)




陸別町に売却された 6両以外に こんな場所で 姿が見られるなんてね~




持って帰りたい と 思ったのは 言うまでも ありません (笑)




旧ふるさと銀河線 北見運転所 2011年 4月9日 撮影