こんばんは
かずえです。

輝く月を見上げながら
あわのうたを歌ってみました。
満月の子守歌という感じです。

https://photos.app.goo.gl/YPxkvHgDrfGL7pWQ8

✨✨🌕✨✨

あわのうた

あかはなま いきひにみうく

ふぬむえけ へねもおこほの

もとろそよ をてれせえつる

すゆんちり しゐたらさわや



.:*:・'°☆ ※。.:*:・'°☆※。.:*:・'


満月の子守歌の幻想


大きく 吸って
大きく 吐いて

すこやかに
やすらかに

深く長い
呼吸のなかで
思い出す
波のリズム

大海にひびく
クジラのうたは
太古からのいのちの物語を
隅々にまで語りかける
地球の核からの声
叡知をあまねく
知らしめる

みんな約束した
自然と調和して生きると

そうして許されて
この地球にやってきた

いろいろなものに
姿を変えて
あらゆるいのちを
生きてきた

忘れていないか
みんな仲間だ
誰もが尊い
みんな尊い

ほかがいるから
わかるのだ
自分がなにものか
どのように
生かされているか

だれもがほんとうは
知っている
つながって
助け合ってることを

月の子守歌は
風に乗って
夜の世界をゆるやかに渡る

満月の光は
ひときわ強い輝きを持って
呼吸に合わせて
このからだに飛び込んでくる

思い出してと
地球との約束を

思い出してと
いのちのうたを歌ったことを
いのちのうたを聞いたことを

夜のベールは月の抱擁
波が寄せては引くように
眠るいのちの からだを撫でる

分け隔てなく
やさしく
疲れ癒して
すこやかにと

地球のリズムに合わせれば
自然と呼吸が楽になる
その心でいるときは
血液はせせらぎの音を思い出し
細胞は新緑の息吹きを思い出し
この身は微生物の棲みかであり
宇宙であったと思い出す

すこやかでいるということは
すべてが仲よく
調和しているということ
内側が調和していれば
外側もまた然り

ラッパの音が鳴る
進化は毎日やってくる
朝目覚めたときは
新しい自分

何者でありたいか
どんな世界を生きたいか
今宵も良い夢を

在りたい自分で
目覚めてほしい
新しい朝
クリアな自分



☆☆☆☆

お聴きいただき
ありがとうございます。
良い夜でありますように。