昨日は午後半休にして保護者会に参加しました。

学校に行くのは入学式以来です。

平日の開催とあって出席者のほとんどがお母様でしたが自分を含め数名は父親が参加していました。父親の参加は自分だけだと居づらいと思いましたが同志がいて安心しました。

今春の卒業生のお母様が2名クラスでお嬢様の6年間についていろいろなエピソードをお話し頂き参考になりました  と言いたいところでしたが「朝5時に起きて勉強してから学校に行く」とか「自分からやる子だったので見守りに徹した」とかウチのちょっと不満とは積んでいるエンジンが違う次元の娘さんの話だったのでただ茫然として聞いていました。

あんぐりの机の中を漁ると明日提出と言われていた書類が折れ曲がって入っていたり予想通りのカオスな状態でした。

先生と少し話しましたが

お母さん忘れ物が多いですね!

お母さんでも大丈夫です。3回ほど言えば持ってきてくれますので!

叫び叫び叫び叫び叫びご迷惑をお掛けしております!!


前途多難な船出になっています。

いつ真人間になるのか、、、、

最後までならないのか、、、、

信じて待ちます泣


にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村