娘の中学生活も2ヶ月目が終わろうとしています。

内気な性格なので友達ができるか心配していましたが同じクラスで2人友達ができてLINEグループを作って毎日やり取りしています。

今は夏休みにディズニーに行こうと計画しています。


ところで、GWを過ぎる頃に学校に来なくなる子が出てくるとよく聞きますが娘のクラスでも1人よく休んだり来ても毎回遅刻だったりしている子がいるそうです。

この学校が本意で無かったのかそれとも別の理由なのか分かりませんが本人そして親御さんも辛い思いをしていると思います。

夏休み前には初めての宿泊行事もあるのでそれをキッカケにペースが変わればいいと思いますが、、、

せっかく中学受験を乗り越えた仲間なので学校生活楽しんでもらいたいと思います。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村