2/3午前。第一志望の鷗友のリベンジマッチです。

前の晩に家族で話し合い素晴らしい第2志望群の2校に合格を頂いたので本人の意思を尊重して親の(特に叫びの)おススメ校の5日の頌栄は受けないと決めたのでこの戦いが最終戦となることが決まりました。

最後のNバック姿になるので自宅マンションのエレベーターホールで出陣前の様子を写真に撮りました。

 

検温を終えてお別れゾーンへ。最期の声掛け・・・

叫び行きたい学校の合格は持っているから安心して後は3年間の頑張りを平常心で今日ぶつけて来い!

不安(無言でうなづく)

そして毎回のように振り返らずに校舎の中に吸い込まれて行きました。

(結局一度も振り返ることなかったなぁ~)

校内内の受付ゾーンには赤いリボンを付けた中学生が対応しています。

叫び(来年、我が娘もこんな感じで入試の手伝いさせてもらいたい・・・)

 

保護者控室に移動。室内はこれまでで一番緊迫した空間。物音ひとつも許されないような祈りの空間。何かまるで教会か禅寺のような神聖な雰囲気すらする場所に耐えられずすぐに駅前のマックに避難。

問題配布の時間の少し前に戻り、問題が配布される。

早速算数を見ると1月一緒に特訓した頻出の平行四辺形の問題が今度は出ている!(1回目は三角形が出て肩透かし)

そうしているうちに試験が終了し校庭で最後の出迎え!

叫びオツカレ!よく頑張ったな!

ニコニコうん!(叫びアレッ?意外と疲れていないぞ!)

ニコニコそうそう!今度こそ平行四辺形出たよ!

叫び良かったね!やった甲斐あったな!

ニコニコ国語も普通にできた、社会も大丈夫そう、理科が難しかった

 

(電車の中で算数の回答を見て)

ニコニコこれも合っている!平行四辺形もできた!全体的に意外と取れている!

叫び(これはもしかしてワンチャンあるか??)

 

ランチは久し振りの寿司屋に行って

叫び真顔ニコニコ中学受験終了オメデトー!!

生ビールジュース祝杯を上げました。

 

 

 

そして翌日、朝に残してあった合格カップヌードルを2人で食べてテキストやプリントの片づけをしながら「その時」を待ちます。

11:30頃からニコニコ真顔ソワソワ。

11:50頃叫びトイレへ、リビングから何やらガヤガヤとした声が・・・

 

 

このブログはこれまでも中堅女子のリアルな戦いを可能な限り伝えることで一緒に戦っている2023組の皆様、そして後に続く2024組以降の方々などの参考になればと思い続けてきました。

というのはそのようなブログは上位層では時々見かけますがボリュームゾーンには数える程度しか見かけません。

最終戦が終わるまでそしてメンタルが持つまでこのスタンスを貫き通したいと思います。

ということで以下に合否について記載がありますので見られたくない場合はご注意をお願い致します。

 

2/3AM 鷗友学園女子②(N65) 結果

ニコニコ年間平均偏差値:N57、過去問:7戦0勝)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不合格

 

 

 

 

 

不安なかった~

 

 

 

 

叫び精一杯やったけど鷗友の壁はやっぱり高かったね。でも自分の力を出し切れたみたいだから良かったんじゃないかな。挑戦できたことだけでも素晴らしいことだと思うよ!

真顔(無言で頷く)

日能研へ電話

叫び鷗友2回目ダメでした!

お父さん本当に残念です!今年の鷗友はレベルが高く難しかったようです!

叫びこれまで本当に有難うございました。来週ご挨拶に伺います。

 

フォロワーの皆様からたくさんの応援を頂いておりましたが残念な結果に終わってしまいました。でも最後までニコニコに夢を見せてもらって幸せです。

これまで応援本当に有難うございました!

 

 

【これまでの結果】

1/10AM 大宮開成①(54)●

1/13AM  淑徳与野(59)●

1/14AM 大宮開成②(55)○※S合格

1/21AM 国府台女子(53)○

2/1AM 鷗友①(61)●

2/1PM 大妻中野②(49)〇

2/2AM 恵泉②(53)○

2/2PM 山脇B(55)○

2/3AM 鷗友②(65)●

2/3PM 恵泉③(56)→不受験

2/4AM 山脇C(51)→不受験

2/4PM 休み

2/5AM 頌栄②(61)←出願しないことに決定

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村