昨日は塾の前の午前中に2014年の恵泉の過去問の国語と算数をやってみました。

叫びもガチで参戦しました。


国語は大問2問で説明文と物語文の構成。

文章は結構長めで記述が多いです。

結果はニコニコ叫び共に合格者平均超え!

しかし叫びニコニコに敗れる!

日頃日能研のテストで鍛えられているのは伊達では無いということが分かりました。


続いて算数です。

叫び1問目の計算問題からつまづき焦る!

そして全体的に時間が足りずに終了!

叫びあせるあせるあせるかなり不味い手応え汗


運命の採点です、、、、、





叫び39点!

ひらめき75点‼️(合格者平均点オーバー)


ということで叫び2連敗、特に算数は完敗で

親の面目丸潰れでした泣


この間カモメさんの算数の過去問が1●点、育成テストの算数で評価3を度々お取りになるニコニコがこの時期にいきなり合格者平均を超えるとは何があったのでしょうか?

まさかのリイサちゃんのあれ?

とか頭を横切り、解き筋も確認しましたがどうやら実力のようです。

これが本人の自信になってくれればいいと思います。


今日は後期初、久しぶりの公開模試。

会場は憧れの第一志望鴎友学園!

朝小田急線で線路立ち入りがあったようで焦りましたが影響は無く定刻で経堂駅に到着。

農大通りはNバックと保護者の群れで溢れていました。

「夏の頑張りは9月の模試の結果には出ない」

という名言?がありますがジャイキリ候補のまるみちゃん、加藤君、上杉君は偏差値を伸ばしていました。

さあ、どういう結果となるでしょうか?




にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村