皆様のブログでは続々と報告されている後期日特ですが、

何かと案内が遅めの我が校舎にしては早く、昨日案内をもらってきました。

 

受講推薦コースというものが記載されていて、ニコニコの第一志望の鷗友学園が

書かれていました。

他の方のブログで受講基準が53以上というのは知っていましたが、

既に超えていることが確定していたので心配はしていませんでした。

R4が61の鷗友の受講基準が昨年は51とかなり低かったのは不思議でした

ので今年はR4も60→61と上がったため受講基準も上がるとは思いましたが

51→53と2しか上がりませんでした。

別のブログで授業基準はR2(合格率20%)となっているという話も

見ましたし、以前の面談の際に担任にそのあたり聞いたところ

 

お父さん鷗友は記述中心で入試問題にも特徴があるので他の学校と比べて

対策をしてきた生徒の逆転もあり得るので合格者の裾野が広いです

 

ということですので、R4に届いていないし届きそうもないニコニコにとっては

学校に合わせた対策を行う後期日特が重要になってくると思っています。

 

ニコニコはRクラスだった時の担任に呼ばれて

お母さん鷗友が第一志望ならば正答率30%以上の問題は確実に取ること!

と発破をかけられたそうです。(そんな感じでもっと言って欲しい!叫び

 

今日は公開模試です。

カモメを目指すなら久し振りに60を見せて欲しい!

頑張れ!ニコニコ

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ

にほんブログ村