春期講習の前の授業が範囲の今回の育成テストでしたが、

結果はどうだったでしょうか?

 

     今回 共通/応用  (前回)共通/応用

4科       7/5       (7/6)

国語       10/8       (7/6)

算数         6/4       (7/6)

社会         7/5       (6/5)

理科         6/4       (8/6)

 

●教科別考察

 

<国語>

 平均点低めでしたが、素点が6年生に入ってから最高で久し振りに

 共通評価10をもらいました。

 漢字、語句ともにいつもより失点が少なく、全体的にバランスよく

 得点できていました。

 6年生に入って国語の成績が落ちてきたような感じがしていますが、

 今回盛り返してくれて少し安心しました。

 

<算数>

 前回は7/6とニコニコにしては調子が良かった算数ですが、今回は平均点が

 6年生で最も高いながらも素点も70点台と振るわず6/4に沈みました・・・

 中身を見てみると計算ミス関係で正答率高めの問題を19点も失点して

 いましたガーン泣

 それを取っても応用平均は割っていましたが大きなミスでした。

 次回はリベンジしたいと思います。

  

<社会>

 歴史に戻りましたが自走させました。

 結果はほぼ応用平均並みということで可もなく不可も無くでした。

 今のところは社会に時間は使えないので優先順位低めです。

 

<理科>

 今回は鬼門の天体!

 平均点も低めでしたが、ニコニコの苦手分野ということもあり残念な結果でした。

 応用平均から10点以上も離されたのでどこかのタイミングで

 テコ入れが必要そうです。 

 

●総評

 今回は国語が復活した代わりに算数がダメ。

 そして社会は健闘し理科は苦手の天体で残念な結果でした。

 今週からリズムを戻してコツコツと育成テスト対策を日々頑張りたいです。

 

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村