ニコニコの校舎はR、W2、W1の3クラス設定です。

9月よりR⇒W2にクラス落ちした後のクラスの様子についてです。

 

Rでは聞いたことはありませんが、W2は寝ている生徒が後ろの方ではいるようです。

(塾代モッタイナイ!びっくり

更にW1ではいつも特定の複数の生徒が寝ているらしいです。

更に昨日は何かやらかしたそうで、校舎長先生が「やめてしまえ!」ドンッ

とひと悶着あったそうですガーン

(W1とW2は隣の部屋のようで怒号が聞こえてきたそうです・・・)

5年生の後期になるとストレスで荒れてくるのでしょうか・・・

 

算数のレベルを考えるとしばらくW2でもいいかなと思っていましたが、

このような話を聞くとやはり早めにRに戻れるように頑張ってもらった方がいいかも

しれません。

 

育成テストの結果を反映した席順は下弦の参でした。

(Rを上弦、W2を下弦と我が家では勝手に定義しています)

今回は十二鬼月を外れるかもと思っていたので意外でした。

算数は先生が変わりベスト10まで名前を発表してくれてクラス8位だったそうです。

(素点は117点でした)

トップは130点台なので基礎50点満点+共通80点台でトップ取れるようです。

基礎50点満点は4名だったそうです。

ニコニコはケアレスミス2問落として40点でした)

次回は算数ベスト3を目指して頑張りたいと思います。

ちょっとしたことですが、このような発表があるとニコニコとしては嬉しいようです。

 

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験 2023年度(本人・親)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(日能研)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(本人・親)へ
にほんブログ村